アイコスにしたら太った!
アイコスのトリセツ
太る原因を何だったのか?追求してみたよ!

たばこから切り替えたら、体重が増えた経験をした人が増えていますね。

太る理由と防ぐコツはあるんでしょうか?

fat



 

アイコスで体重が増えた人の声

  • 「数キロ、太った」って人が多い

weight

体重が数キロ増えたって声が多く出ています。実際に、私も吸い始めてから、3キロくらいは太った経験があります。

でも、「アイコスと肥満って関係あるの?」って思いますよね。

 

  • 本当に太った原因はアイコスなのか

太った原因は、本当にアイコスなのか、証明することは難しいですよね。自分のだらしない生活が原因なのかもしれません。謎は深まるばかりです。

しかし、調べてみるとわかりました!
考えられる要因は以下です。

 

アイコスが太りやすい原因

  • 食事がおいしく感じる

delicious

タバコに含まれるタールは強烈なにおいなので、食べ物の本来のにおいを、打ち消してしまいます。そのため、味わって食べることができにくいんですね。

しかし、アイコスにすることで、タバコ害が激減したおかげで、食事の味を十分に感じられます。そのおかげで、おいしくて食べ過ぎてしまうことが、太りやすくなる理由の1つですね。

 

  • 口元が寂しくなって間食

お菓子を食べる女

たばこに比べると、刺激が少なくなります。そして、今までの刺激の代わりに、お菓子をほうばってしまうことがあります。

口元が寂しくなるとついつい間食してしまうのは、肥満にとって天敵なんです。

「でも、食べるの大好きなんだけど!」

って逆切れしそうになりますよね。

そんなあなたには、こんな肥満対策を覚えておくと、変化が起きるかもしれません。

 

運動以外でカンタンな肥満対策のコツ

「運動すればいいんじゃない?」ってカンタンに言われると少しイラってしますよ。(笑)

「思ってたらジムにでも行ってるわ!」って返したくなります。

毎日の動くのはつらい~って人のために、運動以外の改善策です。

決められた3食はしっかりとる

食卓

3食おいしく食べることは大切です。変に食事を抜いたりすると、お腹がすきすぎて、間食してしまったりしますよね。

決まった時間に食べるってだけでも、肥満の改善につながります。

 

お菓子ではなくガムを

「夕食まで待てない!」って時についお菓子に手が伸びてしまいますよね。

それが太る原因なんです。次のご飯までどうしても我慢できない時は、ガムで食べたつもりにして脳をゴマかしましょう

 

朝コップ1杯の水を飲む

water

「え?そんなんでいいの」って思いますが、起床後の水1杯は、体にかなり効果的なんです。

自分も実践していますが、これで、朝のトイレ習慣ができました!

便秘の人は無駄なものがお腹から排出されません。そのため、ホルモンバランスが崩れ、肥満になりやすい体質になってしまうんですね。

朝に便がスムーズに出るってことは、肥満の改善にもなり、1日が気持ちよくスタートできます。

アイコスでも口臭が気になる人へも最適です。こまめに水を飲んで体内環境を整えたいですね。

でも、この3つの方法でも「物足りない」って人は、便利なダイエットアイテムを使ってもいいですね。

 

アイコスで太るのを防ぐアイテム

  • 食べる前のダイエットサプリ

ダイエットサプリメントを飲む姿

食前や食後などにサプリを飲むだけなんですね。

でも、体に入れるものなので、安全なものでないとイヤですよね。成分自体が、高い安全基準をクリアしているので安心して、試せるんですね。

その他の好まれる理由はこんな点です。

気軽にはじめられる

今、対策している肥満対策とも併用できるので、「試しやすい」って評判です。

気軽に取り組める点も、人気のヒミツですね。

 

ビタミンも含まれ、美容にも効果的

美容を気にする女性
足りない栄養を補えるので、肌にも最適です。

美容を気にする人なら、「手軽にビタミンが取れる」ってうれしいですよね。栄養バランスを考えると、食事作りやメニュー選びも大変ですもんね。

少しでも「きれいな体で、友達に会いたい」って気持ちは誰にでもあるはずです。人と会うことが楽しくなるように、自分磨きの1つとして、試してみてるのもアリですね。
 
⇒サプリで自分磨きをはじめてみる

 

まとめ

アイコスは太りやすいって理由は、禁煙からくる症状だったんですね。

食事がおいしく感じたりするのは、体の環境が正常に動いている証拠です。その中で、体重の増加を防ぐには、自分なりの対策が必要になるんですね。

ちょっとした工夫で、肥満を予防できるので、試してみると体重計に乗ることが楽しみになるかもしれません。

ダイエットサプリの公式サイト

 

 

新型IQOSイルマアイワン(紫色)をプレゼント

アイコスのトリセツプレゼント企画

アイコスのトリセツ
応募はタダだよ!運試しにぜひ↓