アイコスでは肌に悪い?」

アイコスは肌に悪い

肌がきれいになる考えを持っていたら、間違いかもしれません。

新しいタバコとの関係から、肌荒れ対策での注意点を見つけました。

 

アイコスは肌に悪いの?

アイコスでも肌には悪い

タバコで肌荒れする女性

「えっ害が少ないから、いいんじゃないの?」

って思いますが、紙巻きタバコと比べたら、体にいいってだけです。

アイコスを吸うより、吸わないほうが肌にはいいんですね。

なぜなら、

肌荒れにつながる成分がゼロではないから

0%ではない表示

肌への悪い物質をなくすことはできません。

なぜなら、

紙巻きタバコの1割は害が残っている

ってことですもんね。

今までのタバコより、大きな改善にはなります。でも、
肌へのダメージは消すことはできないってのは頭に入れておきましょう。

 

肌の調子が変化した声

肌がきれいになった

「アイコスに変えたら改善した」て声も

肌荒れを気にする女性

「アイコスにしたら肌がキレイになった」

って声も多く出ています。

大半は、

  • 紙タバコからアイコスに変えた人

が肌の影響がいい方向へ進んでいます。

有害物質を抑えたアイコスで効果があったってことは、

害になる成分が少ないため、改善した

って考えられます。

でも

悪化したって声もあるんですね。

 

肌の調子が悪くなった

「効果がなかった」って声も

アイコスにしても肌荒れがやばい!」って声が出ていますね。

アイコスに変えたからって、肌がきれいになるわけではない

ってことですね。

そして何より

 

  • 肌をきれいにする物質が入ってない

肌荒れで悩む女性

「アイコスを吸うと、肌がきれいになる!」

ってのは間違いです。確かに、紙巻きたばこよりは、肌へのダメージを減らすことはできます。

でも、肌荒れをきれいにする直接の効果はないんですね。

忘れてはいけないのは、
害を減らすだけで、アイコも肌には悪いってことですね。

具体的に、なぜ肌に悪いのかを見ていきましょう。

肌に悪い原因から、肌荒れをなくすヒントを知ることができます。

 

アイコスにしてから肌荒れは、ニコチンのせいかも

少量のニコチンでも危ない

ニコチンで肌荒れに

  • アイコスに含まれるニコチン

が肌へ悪い影響を与えているのかもしれません。

タバコ独自の害であるニコチンは、少しでも体に悪影響を与える可能性があります。

それほど危険な物質なので、リスクにもつながるってことですね。

量が少ないからって、吸い過ぎてもダメ

ってことです。

 

シミやくすみにも影響

肌が荒れるだけならまだしも、

  • 取りにくいシミ
  • 黒いくすみ

の原因にもなる天敵なんです。

また、アイコスはニキビにも関係してるんですね。

 
そのため、肌の環境を気にしてるなら、
一切、体に入れたくない物質なんです。

 

美肌に必要なビタミンを破壊する

ニコチン入りのため、
アイコスは、肌に不可欠なビタミンCを破壊してしまうんですね。

ビタミンCは、体の老化を予防できる美肌には、欠かせないものです。ニコチンには
大切な栄養を破壊する作用があるので、やっかいですね。

もちろん、

  • 私生活が乱れた
  • 食べ物がかたよってる
  • ケアを継続できてない

などのタバコ以外の理由もあります。

でも、まずは影響が大きい喫煙環境を整えることが大切ですね。

 

シミやしわになる肌荒れの改善

  • 喫煙しながら、肌荒れ対策を考える

肌にいい喫煙

タバコ自体を思い切って禁煙するのが一番です。でも、禁煙をすることで、美肌の天敵のストレスがたまりますよね。

好きなものをやめるって、かなり負担になります。

ストレスは肌に悪いので、いかに我慢しないで対策できるか

がポイントなんですね。

ストレスのない対策を意識することが、肌がきれいにするコツでもあるんです。

 

  • 紙タバコだけは、一切吸わないように

タバコと言ったら、ライターで火をつけるタイプしかありませんでしたよね。

でも、今はたくさんの新しいタバコが出ています。

喫煙スタイルを工夫するだけで、大きく改善することができます。

体にいいタバコを選び、吸い続けながら、肌のケアも考えていくことが可能になったんです。

アイコスにするだけで、害を9割カットでき、肌荒れ改善へ大きな1歩を踏み出せます。

でも、肌荒れにつながる原因はゼロにはできません。

もっと踏み込んだ対策をするなら、

 

肌に良いベイプを併用する

vape

電子たばこのベイプには、ニコチンがないんですね。これが、アイコスとの大きな違いです。

ビタミンCを破壊する原因がありません。そのため、
肌にはアイコスよりも効果的な対策につながります。

詳しくベイプの特徴を知りたいなら、
「アイコスとベイプの違い」へ。

中には、場所によって使用するタバコを選ぶ人も増えてきました。一度吸ってみて、しっくりくるようなら、完全に乗り換えてしまってもいいかもしれません。

でも、上には上がいて、もっと進んだ対策をしている人がいます。

 

美肌を目指す人はタバコで栄養を吸う

ビタミンが吸えるタバコが登場

美肌にいいフルーツ
アイコスにしても、肌荒れの原因を減らすことはできますが、良くすることは難しいんですね。

そんな中、 ビタミンを吸えるタバコが注目されています。

アイコスでの対策より、一歩先の効果が期待できそうです。喫煙者の肌荒れの悩みをなくすきっかけになればいいですね。

タバコで害を減らすではなく、栄養を吸うって考えはありませんでした。果物からではなく、タバコからビタミンを取る時代なんでしょうか。

タバコを吸いながら、肌もケアできるってうれしいですよね。

ストレスもなく始められるので、利用者が増えているんです。

 

c-tecの公式サイト

 

「タバコは肌に悪い」ってイメージが変わりますね。

ビタミン入りのベイプ「c-tec」の口コミ

 

まとめ

肌荒れを気にする人にしたら、新しいタバコは救世主になるかもしれませんね。

電子タバコブームは、健康を気にしている人が増えているってことです。自分に合った喫煙スタイルで、自分の肌を守っていきたいものです。タバコを吸いながら、肌のケアに取り組んでみると、より効果的ですよね。

⇒公式サイトでc-tecを買う