アイコスはビタミンを破壊するって本当?」

ビタミン不足を広げているのは、アイコスかもしれません。

ビタミン入りのタバコから煙

アイコスでビタミンは破壊されるのか

ビタミンの破壊はある

アイコスでビタミンが破壊される様子

アイコスでもビタミンが減少する原因になってしまいます。

もちろん、紙タバコと比べると破壊力は小さくなりますが、
アイコスの喫煙でもビタミンは失われるんです。

なぜなら

  • ニコチンが含まれているので、防げない

ビタミンを破壊するニコチンが少しも入っていたら、防ぐことはできません。

アイコスは有害物質を大幅に削減していますが、ビタミンを失う原因のニコチンは、含まれているんですね。

ビタミンが不足すると、色々な問題が起きてきます。

 

ビタミン不足がもたらす危険性

免疫力が低下する(ビタミンBの不足)

体力が低下する姿

「少し走っただけで息切れする」

タバコを吸い過ぎると、息切れしやしすいってのも、よく聞く話ですよね。 タバコのせいで、免疫力が低下しているのかもしれません。ビタミBが不足すると、体が疲れやすくなってしまうんです。

 

ニキビ(ビタミンAの不足)

顔にできるニキビにも影響します。10代の若い頃だけの悩みってイメージもありますよね。でも、大人になっても多くの人がニキビで苦しめられています。

ほっとけない理由の1つは、
あとが残ってしまうことですね。

毎回、化粧でごまかすわけには、いかないので、内側から直すことが肝心です。

ビタミンAが含まれている食材だと、鶏レバー、あんこう、うなぎなど。

卵黄にも入っていますが、なかなか毎日摂取しにくい食品が多いので、不足しがちなんです。

ビタミン不足だけでなく、
アイコスでニキビが増えた原因はたくさんあるんですね。

以下は、女性が一番気にするものですよね。

 

肌のしわやたるみ(ビタミンCの不足)

  • 肌へのダメージが続く

しわとシミ

ビタミンCが不足することで、美容にも悪いんですね。毎日のストレスとダブルパンチだと、劣化が早いかもしれませんね。

タバコのニコチンがビタミンCも破壊するので、肌にもダメージがあります。

紙タバコと比べると、劣化は抑えられるのでしょうが、悪影響は残ってしまう点が残念ですよね。

アイコスで肌荒れは改善できる?

 
他にも、

などの原因になることもあります。

では、アイコスによって失ったビタミンを、どう取り返せばいいんでしょうか?

 

アイコスで不足したビタミンを取る方法

  • 果物をしっかり取る

フルーツのオレンジ

ビタミンが豊富な果物を毎日取るようにしましょう。

・オレンジ
・りんご
・キウイ
・ゆず
・アセロラ

なのですね。
でも、「値段も高いし、毎日なんて厳しい。」って人が多いですよね。

そもそも果物を食べる機会がそんなにない生活になってきましたし。

他に良い方法はないんでしょうか?

  • サプリメントでビタミンを

口に入れるビタミン類では、サプリが一番手軽かもしれませんね。

毎日、食後に飲んでいる人も増えています。それだけ、健康に気を使っている割合が高いんでしょうね。

まめな人は、フルーツも食べて、サプリも飲んでを毎日続けられるんでしょうね。

でも正直、

「サプリさえも手間」って思ってしまうことないでしょうか?

でも、大半の人が、1,2週間後には、苦痛になってやめてしまったなんて人が多い気がします。

毎日、決まって摂取するって、
意外にめんどくさいものなんですよね。

楽してビタミンを取りたいって人には、以下が最適かもしれません。

最後におすすめなのが、

  • タバコからビタミンを取る

栄養のある煙

普通のタバコでは、ビタミンを破壊してしまう成分が入っているってことでしたよね。

アイコスも害を大きくカットしているのですが、ニコチンがゼロではないので、

タバコ=体に悪い

ってイメージは完璧には消えませんよね。

では、

「どうやってタバコでビタミンを取るの?」

って思いますよね。

ビタミン入りのタバコが登場

今までにはないタバコが発売され、口コミが広がっています。

新しく出た、
「e-tec」はビタミンが取れるタバコなので、話題になっているんです。

アイコスで失ったビタミンを、違うタバコを吸って補うと、楽しく改善できそうです。

タバコを吸いながら、体にいい栄養を取り入れるって今までにはないですよね。

口コミで広がり、利用者も増えています。自分も吸ってみた感想を、以下でまとめました。

ビタミン入りのタバコ(e-tec)の口コミ

 

まとめ

いくら健康にいい新しいたばこと言っても、害をゼロにはできないんですね。

そんな中、栄養を取れるタバコも出ています。

肌荒れや体のことを考えるなら、アイコスだけでなく、栄養も取れるタバコ(e-tec)を試してみるとかしこいかもしれません。

c-tecの公式サイト