アイコスって肌荒れを改善できる?」

肌がきれいになる考えを持っていたら、間違いかもしれません。

新しいタバコとの関係から、肌荒れ対策での注意点を見つけました。

肌荒れを気にする女性

 

 

アイコスで肌荒れはなくなる?

実際の肌への変化はというと、

  • 害の大幅カットで、肌荒れの予防に

肌に悪いタバコの害を90%カットしているのが、アイコスです。そのため、肌へのダメージを減らすことができるんですね。

9割って聞くと、かなりすごい効果がありそうですよね。

実際にこんな声も

しかし、注意点は、

肌荒れをゼロにはできない

0%ではない表示
肌への悪い物質をなくすことはできません。
なぜなら、1割は害が残っているってことですもんね。

大きな改善にはなるので、アイコスにする意味はありますが、肌へのダメージは多少あるってことは覚えておきましょう。

そのため、
アイコスにしても肌荒れがすごい!」って声が出ていますね。

なぜ、アイコスでも肌がきれいにならないんでしょうか?

 

肌がきれいにならない理由

  • 肌をきれいにする物質が入ってない

肌荒れで悩む女性
「アイコスを吸うと、肌がきれいになる!」

ってのは間違いです。確かに、紙巻きたばこよりは、肌へのダメージを減らすことはできます。

でも、肌荒れをきれいにする直接の効果はないんですね。

しかも、

アイコスは肌には悪い

紙タバコと比べると、肌の変化に違いがあるかもしれないってことですね。切り替えることで、肌触りも良くなる可能性がはあります。

でも、忘れてはいけないのは、
害を減らすだけで、アイコも肌には悪いってことですね。

具体的に、なぜ肌に悪いのかを見ていきましょう。

肌に悪い原因から、肌荒れをなくすヒントを知ることができます。

 

肌が荒れる原因とアイコスとの関係

ビタミンCの減少

  • 肌荒れの原因は、ニコチン

タバコの害で有名なのが、ニコチンです。

アイコスは、肌に不可欠なビタミンCを破壊してしまうんですね。

ビタミンCは、体の老化を予防できる美肌には、かかせないものです。ニコチンにはそんな大切な栄養を破壊する作用があるので、やっかいですね。

  • アイコスには、ニコチンはあり

害を大幅にカットできる点は大きいのですが、肌へ悪影響なニコチンは残っています。

完璧な対策って訳にはいかないのが、残念ではありますね。

ストレスの影響

ストレスを抱えやすい人は要注意

ストレスを抱える様子
ストレスで、大量のビタミンCを失います。肌をケアするには、過度なストレスを避けるべきってことですね。

しかし、職場や人間関係などで、どうしても抱えてしまいますよね。発散のために、がばがばタバコを吸ってしまいがちですが、肌荒れへの改善にはなっていないんです。

もし、ストレスたまってるな~って人は、今から改善をしたほうがいいかもしれませんね。
気付いたら、シミやしわになって現れるかもしれません。

シミやしわになる肌荒れの改善

  • 喫煙しながら、肌荒れ対策を

肌にいい喫煙

タバコ自体を思い切って禁煙するのが一番です。しかし、禁煙をすることで、美肌の天敵のストレスがたまってしまったら、意味がありませんよね。

今は新しいタバコが出ていますので、喫煙スタイルを工夫するだけで大きく改善することができます。そのまま喫煙は辞めずに、肌のケアも考えていくことが、ストレスのない対策かもしれませんね。

アイコスにするだけで、害を9割カットできるので、肌荒れ改善へ大きな1歩を踏み出せます。

しかし、アイコスでは、肌荒れにつながる原因はゼロにはできません。

もっと踏み込んだ対策をするなら、

肌に良いベイプを併用する

vape
電子たばこのベイプには、ニコチンがないんですね。これが、アイコスとの大きな違いです。ビタミンCを破壊するニコチンがありません。そのため、肌にはアイコスよりも効果的な対策につながります。

詳しくベイプの特徴を知りたいなら、
「アイコスとベイプの違い」へ。

中には、場所によって使用するタバコを選ぶ人も増えてきました。一度吸ってみて、しっくりくるようなら、完全に乗り換えてしまってもいいかもしれません。

でも、上には上がいて、もっと進んだ対策をしている人がいます。

 

美肌を目指す人はタバコで栄養を吸う

ビタミンが吸えるタバコが登場

美肌にいいフルーツ
アイコスにしても、肌荒れの原因を減らすことはできますが、良くすることは難しいんですね。

そんな中、 ビタミンを吸えるタバコが注目されています。

アイコスでの対策より、一歩先の効果が期待できそうです。喫煙者の肌荒れの悩みをなくすきっかけになればいいですね。

タバコで害を減らすではなく、栄養を吸うって考えはありませんでした。果物からではなく、タバコからビタミンを取る時代なんでしょうか。

タバコを吸いながら、肌もケアできるってうれしいですよね。

ストレスもなく始められるので、利用者が増えているんです。

 

c-tecの公式サイト

 

「タバコは肌に悪い」ってイメージが変わりますね。

ビタミン入りのベイプ「c-tec」の口コミ

 

まとめ

肌荒れを気にする人にしたら、新しいタバコは救世主になるかもしれませんね。

電子たばこブームは、健康を気にしている人が増えているってことですよね。自分に合った喫煙スタイルで、自分の肌を守っていきたいものです。たばこでも肌のケアに取り組んでみると、より効果的ですよね。

⇒公式サイトでc-tecを買う