入院中のアイコスはバレる

入院中のアイコスはバレる?
アイコスのトリセツ
バレないと思って吸うのは注意。病院の個室トイレで吸うデメリットも教えるね!



 

入院中のアイコスはバレる?

ほぼバレると思った方がいい

入院中のアイコスはバレる
入院中に隠れてアイコスを吸うと、ほぼバレると思った方がいいです。

紙タバコよりは匂いが少ないですが、やはり独特のアイコス臭は、目立ちます

窓を開けたら、隣の病室に臭った」って声も。

誰もいない個室だから、窓を開けとけば大丈夫!なんて対策は通用しないってことですね。

 

特に病院では、まわりから厳しい目が

入院中のアイコスはバレる

利用してる患者さんにも気付かれ、看護師さんへ伝わる確率はかなり高いです。

アイコス=タバコの認識は強く、特に病院内なので、普通の場所よりも特にまわりから厳しい目が向けられます。

2019年7月1日から、病院では敷地内の禁煙が義務化されてます。そのため、ルール上もアイコスを吸うのはNG

「アイコスはタバコじゃないから良いじゃん」
って意見は通用しません。

 

  • 軽い気持ちで吸わない方がいい

患者さんの健康を守るためにも、看護師さんも禁煙対策には必死になっています。

実際に、ベッドで吸ってた人が、めちゃくちゃ怒られてたなんて体験談も。

まわりの利用者のことも考えても、入院中に隠れてアイコスを吸うのは、やめるべき結論になります。

「バレないで吸うにはどうすればいい?」
って考えではなく、病院ではアイコスNGと考えたいですね。

 

病院の個室トイレでアイコスを吸うデメリット

入院中のアイコスはバレる

トラブルにつながる

病院は繊細な場所。色々な理由で入院をしてる患者さんが多いです。

そのため、
病院内なら、トイレでもアイコスを吸うこと自体、考えられない
って声が大半。

病院の個室トイレでも、大きなトラブルにつながりやすいです。

また個室トイレでも空間が密封されてるワケではなく、アイコスの臭いはまわりに充満します。ちょっと吸うだけでも、タバコを吸わない人にはすぐバレてしまいます。

 

火災報知器が鳴る可能性もある

入院中のアイコスはバレる
病院の個室トイレでアイコスを吸うと、火災報知器が鳴る可能性もあります。

特に、病院は火災などの危険を避けるためのシステムが充実してる場所が多いです。例えば、火災報知器の設備が反応してしまうことも考えられます。

病院全体を混乱させるきっかけを作ってしまう危険があると、頭に入れておきたいですね。

アイコスで火災報知器は鳴る?

 

入院中でもアイコスを吸いたい人へ、タバコの代わりは?

アイコスの代わりを探し、吸いたい欲望を抑える

入院中のアイコスはバレる

アイコス=タバコとして捉えられることが多いので、まずは吸わない選択をすることが重要

そのため、アイコスの代わりを探すことが、吸いたい欲望を抑えるには効果的。

ボケーとする時間が長く、口元が寂しくなって、、特にアイコスを吸いたくなってしまう気持ちは強くなるはず。

そのため、口の中に何か含んであげると、気持ちが落ち着くかもしれません。

入院中のアイコスはバレる

【アイコスの代わり】

  • ガム
  • アメ
  • お菓子
  • コーヒー、ジュース

 

禁煙パイポもNGとなる病院も?

入院中のアイコスはバレる

アイコスの代わりとして、禁煙パイポを考える人も多いはず。

でも、紛らわしい?などの理由からか、販売を停止する病院もあるようです。

気を紛らわす手段で禁煙パイポを選ぶ場合は、吸えるか?確認したほうが良いですね。

 

 

まとめ

  • 入院中のアイコスはバレると思った方がいい
  • 病院では敷地内の禁煙が義務化されてる
  • 病院の個室トイレで吸うと、トラブルや火災報知器の反応リスクも
  • アイコスの代わりを探し、吸いたい欲望を抑える

 

 

新型IQOSイルマアイワン(青色)をプレゼント

アイコスのトリセツプレゼント企画

アイコスのトリセツ
応募はタダだよ!運試しにぜひ↓