アイコスを紛失した場合どうなるの?

アイコスのトリセツ
なくしたら保証はきくのか?カスタマーセンターに聞いてみたよ!

紛失して落ち込む人



 

なくした時の保証

  • 新品と交換ができない。

アイコスを無くした人
どこかに置き忘れたなどの紛失や、盗まれてしまった時は、見つけられなければ、新品との交換はできません。最新デバイスのアイコスイルマを紛失した時の保証も同様にNG。

なくした時の落ち込みようは、すさまじいですよね。なんたって、苦労して手に入れた人が多いので、その分ショックはでかいです。

最後の頼みである保証に、望みを託したい気持ちは誰にでもあります。

しかし、現実は残酷ですね。「なくなっちゃたんだから何とかしてよ~!」ってのが本音だと思いますが、新しいアイコスをもらうためにはある条件があるんです。

それは、

保証ができない理由

  • 旧アイコスの返却が必要だから。

返却用郵便ポスト
使えなくなったり、故障が原因で、新しいアイコスと交換してもらうことはできます。

しかし、交換の条件には、
今まで使っていたアイコスの返却が必須です。その物自体がなくなってしまったら、交換自体もできないとのことでした。

今では状況が変わり、
アイコスの交換時でも返送不要なケースもあるようです。

でも、「返して」って言われたら必ず送り返す必要があります。

「そんなこと言われたって・・・。」と泣きたくなりますよね。

色んな知恵を働かせると、こんなことを思う人もいると思います。

ふとよぎる悪い考えですが、

 

でも返却する前に届くよね?

  • 返却は後だが、うそはダメです。

ウソはNG

確かに、壊れた症状を適当に伝えれば、交換の手続きを先に進めてくれるかもしれません。

しかし、返さないといけないものを、返せない訳ですから、めんどくさいことになりそうです。もしかしたら、交換品を送り返してもらうようになったり、悪質だと思われたら、要注意人物として、チェックされるかもしれません。

今後、アイコスを使用し続けていく上で、困ることがでるはずです。
うそをついて、新しいアイコスを手に入れようとは、思わない方がいいですね。

ずる賢い方法を使ったら、いつか痛い目に合うってことを忘れないでおきましょう。

では、どうすればいいんでしょうか?

なくした時の対処法

探すか、新しく買うしかない。

探し物をする人
交換ができないので、見つけられなければ買い直すしかありません。

紛失や盗難まで、保障の対象にしていたら、アイコス側も交換する判断が難しくなるので、仕方ないですよね。

管理を徹底したり、今後の取り扱いに注意する。また、盗まれたら、
新しくするチャンスとプラスに考えるしかないですね。

もし、なくした本人なら、在庫探しはもうしたくないし、「何とかなんないですか~!」ってのが正直な意見ではありますが。

最新のアイコスの値段を見て、安い場所で選んでしまいたいですね。

単品だけなくした場合

アイコスホルダーのみの紛失も多いですね。単品購入の販売状況は、こんな状況です。

アイコスホルダー単品の販売状況

アイコスチャージャーのみの購入場所

 

まとめ

  • なくした時は、保障の対象外
  • 交換の条件は、今までのアイコスの返却が必ず必要になる。
  • 見つけられなければ新しく買うしかない

なくしてしまったり、盗難にあった時は、対処の仕方がないんですね。悔しいですが、出てくるまで探すか待ちましょう。早めに、2台目を検討するのもいいかもしれません。

ネットショップのポイントを消化して、割引で買うのも1つの手ですね。

 

【IQOSイルマプライム】

 

 

【IQOSイルマ】

 

 

 

新型IQOSイルマアイワン(紫色)をプレゼント

アイコスのトリセツプレゼント企画

アイコスのトリセツ
応募はタダだよ!運試しにぜひ↓