アイコスイルマを紛失した時の保証

アイコスイルマを紛失した時の保証サポートは?
アイコスのトリセツ
アイコスイルマを無くした場合の注意点も解説するね!



 

アイコスイルマを紛失した時の保証サポートは?

紛失は、保証サポートが一切なし

アイコスイルマを紛失した時の保証
アイコスイルマを紛失したら、保証サポートが一切ありません。

【IQOSのアフター保証】

  • 盗難または紛失は対象外

と規約にも記載しています。

アイコスイルマを紛失した時の保証

無くしたら、保証も受けられないので、

  • 紛失した時点で、アウト!

ってことですね。

 

アイコスイルマを無くした場合の注意点

紛失したら、新しく購入するしかない

アイコスイルマを紛失した時の保証

公式サポートへ問い合わせると、

「新たに購入をお願いします。」

との返答でした。

アイコスイルマを紛失した時の保証

無くしたり、盗難にあったら、交換NGなので、新しく購入するしかないってことですね。

ちなみに保証を受けるには、デバイスの返却が必要なので、紛失は保証対象外なのは納得。

「(ウソをついて)紛失した」と連絡する人も出てくるかもしれないので、仕方ない保証対応かもしれません。「本当に無くしたかどうか?」の確認が難しいですもんね。

 

ホルダーなど単品販売はなし

ホルダーやチャージャーのみの単品購入はできない状況です。そのため、セット販売で新たに購入する必要があるんです。

アイコスイルマのリングだけなくした・・・」
ホルダーだけ紛失した・・・

って声も多く、単品で買えると助かるんですけどね。

もし公式以外だと単品で購入はできますが、注意が必要です。

アイコスイルマのホルダーのみはコンビニで買える?スティック単品の販売店も

 

アイコスイルマを紛失したら探すのが大変

位置情報を知るシステムはなし

アイコスイルマを紛失した時の保証

GPS機能が付いてたら、「今どこにアイコスがあるか?」がわかって便利ですよね。

でも、今のアイコスイルマでも、位置情報を知れるデバイスまでには進化はしてません。そのため、落としたら見つけ出すのが難しいんです。

製品番号とかで何かしら場所を特定できると良いですが、なかなか実現も難しそうですよね。

 

音も出せないので、探すのが難しい

スマホ、スマートウォッチなどは、紛失対策でも音を鳴らせたり、振動させたりする機能が付いてますよね。

でも、アイコスイルマは、無くした時に探し出す機能が付いてません。そのため、見つけ出すには落とした場所を特定する必要があります。

 

いつ落としたのかがわかりにくい

アイコスイルマを紛失した時の保証

スマホみたく常に使うものではないので、気付くまで時間がかかるケースが多いです。

そのため、その日に行動したすべての経路を見て回るしかない状況に。1日に1,2回しか吸わない人だと、かなりの時間が空いてるのので、どこで落としたか?悩んでしまいますよね。

前回吸った場所になかった場合、かなり探すのが大変なことになりそうです。

 

アイコスのトリセツ
紛失後、みんなが発見した場所を知ると、「どこを探すか?」のヒントになるね!

アイコスを紛失!探すところは? 無くした時の探し方アドバイス

 

アイコスイルマの紛失を防止する方法

紛失防止タグを付けておく

アイコスイルマを紛失した時の保証

紛失防止タグを付けておくと、位置情報の管理が可能に。無くした時でも、スマホですぐ場所を特定できちゃうんです。

「そこまで大げさな対策する人いる?」
と思うかもしれませんが、限定モデルなどは、無くしたら相当なショックですよね。

思い入れのあるアイコスであればあるほど、紛失した時に見つけ出せるかどうか?が重要なポイントに。どうしても今のアイコスイルマを長く使いたい理由があるなら、紛失防止タグで、無くした時の対策をするのもアリです。

 

 

名入れで、自分のアイコスイルマと証明

名入れしておくと、発見時も自分のアイコスとすぐ証明できそうですね。

お店で保管してくれた時などに、説明もしやすいです。

プレゼント用に名入れする人も増えてますが、紛失用にも活用してる声も多いです。

 

シールで、自分のアイコスだと目立つ装飾を

アイコスイルマを紛失した時の保証
飲み会とかで、複数でアイコスを吸っていたら、ややこしいです。同じ色のアイコスだったら、間違えて持って帰ってしまう可能性も考えられますよね。

シールですぐ自分のアイコスとわかるよう装飾しておいても、便利ですね。コスパよく気軽にできる対策なので、おすすめです。

デザインに飽きても、シールなのですぐはがせるのも、便利

 

まとめ

  • アイコスイルマを紛失、盗難時の保証サポートは一切なし
  • 紛失したら、新しく購入するしかない
  • 無くした場合、探し出す機能がないので大変
  • 紛失の対策は、紛失防止タグの活用、自分なりにデバイスを装飾するなど

 

【IQOSイルマプライム】

 

 

【IQOSイルマ】

 


 

 

新型IQOSイルマアイワン(紫色)をプレゼント

アイコスのトリセツプレゼント企画

アイコスのトリセツ
応募はタダだよ!運試しにぜひ↓