アイコスの紛失を探す

アイコスの紛失を探すところは?

アイコスのトリセツ
無くした時の探し方をアドバイスするね!



 

アイコスを紛失!探すところは?

紛失しやすい場所からチェック

アイコスの紛失を探す

アイコスを紛失しやすい場所から探すのが、早く見つけるコツです。

実際に
紛失したIQOSは、どこで見つかった?
と発見場所をアンケートしてみました。

アイコスのトリセツ
アンケート結果から、探すべき場所を1つ1つ教えるね!
  • 家の中

アイコスの紛失を探す
アンケート結果でも家の中でなくす声は多かったです。

眠気がマックスの時に紛失してると思い出すのが難しいですね。

紛失しやすい場所は、

  • 充電場所の近く
  • ソファーの下
  • キッチンまわり

よく吸う場所がどこか?を考え、探すことがポイント。

高温になったアイコスを
「冷蔵庫で冷やしたまま忘れてた!」
なんて声もあるので、意外な場所に潜んでるかも

 

  • 車の中

アイコスの紛失を探す

アンケートでも「車の中で見つかった」って声は多数あり。

特に紛失しやすい箇所は、

  • シートのすき間や下
  • 運転席と助手席の間
  • 背もたれの間

など。

車の中には、アイコスデバイスがすっぽり入るすき間が多いです。

そのため、すき間に隠れて潜んでる可能性が高いですね。

 

  • 電車や駅構内、バス、タクシーなど交通機関

アイコスの紛失を探す
移動中にアイコスを紛失する人も多いですね。

電車や駅構内、バスで移動した後に無くした場合、引き戻して探すのは、難しい場合もありますよね。

そのため、落とし物センターなどへ問い合わせると確実

拾ってくれた人が届けてくれてれば、運良く見つかるかも。

 

  • 居酒屋

アイコスの紛失を探す
飲みながらアイコスを吸う人は要注意。

酔っ払ってると、忘れ物をしやすいです。

忘れ物はお店の人が保管してくれてるはずなので、電話してみましょう。

また、デバイスの取り間違えもよくある話なので、一緒に飲んだ人に確認するのも1つの手。

 

  • ショッピングモールや百貨店

アイコスの紛失を探す

多くのお店が集まるショッピングモールなどでは、1店舗ずつ確認するのは大変。

落とし物情報は共有されることが多く、総合の問い合わせ窓口コーナーに聞いてみると早いです。

 

  • 屋外

アイコスの紛失を探す
歩いてきた経路を戻ってみて、落ちてないかチェック。でも、道端で落とした時などは、探すのがかなり困難かも。

優しい人に拾われた場合、交番に届けてくれてる可能性もあるので、最寄の交番にアイコスの落とし物が届いてないか?確認したいですね。

もし届いてない場合、紛失届けを出しておくと、発見時に連絡が入ります。

 

アイコスを無くした時の探し方アドバイス

立ち寄ったお店にはすべて連絡

アイコスの紛失を探す

どこで無くなったか?行動を振り返ることが大切です。

道端などに落としてない場合、立ち寄ったお店に置き忘れてることがほとんど。

紛失した日に行ったお店には、すべて連絡することが重要です。

 

拾った人がいないかSNSで確認してみる

アイコスの紛失を探す

拾った人がSNSに情報を出してくれてるかも。

例えば、電車に乗った後に紛失したらTwitter等で
「(駅名) アイコス 忘れ物」
「拡散希望 アイコス 拾った」
などで検索してみると、拾った人がツイートしてる可能性もあります。

 

販売元IQOSに、落とし物の情報がないか?聞いてみる

iQOSカスタマーセンターに情報が届いてる可能性も。

アイコスの紛失を探す

実際、iQOSカスタマーセンターから、「紛失したアイコスが見つかった」と連絡が来た人も!

連絡を待つのもアリです。

IQOSカスタマーセンター
0120-190517

の公式IQOSから着信があったら、無くしたアイコスの発見連絡かも。

連絡先の登録不備で、連絡がつながらない状況も考え、一度、iQOSカスタマーセンターへ自分から聞いてみるのもアリですね。

 

アイコスを紛失して探す時の注意点

忘れ物は、問い合わせが遅いと処分されてしまうかも

アイコスの紛失を探す
お店が保管してくれる期間は~日までと決まってるケースが多いです。そのため、保管期間を過ぎてしまうと処分されてしまうかも

数日以内なら間に合うはずなので、もし忘れたかも?と思ったら早めに聞いてみるのが確実ですね。

 

発見時、自分のアイコスと証明させることが重要

アイコスの紛失を探す

見つかっても、アイコスの特徴を具体的に伝えないと、「本当にあなたの?」と疑われる場合もあります。

そのため、発見時、自分のアイコスと証明させることが重要。

具体的に

  • アイコスの製品番号
  • 名入れなら、名前
  • アクセサリーの内容

を伝えると、スムーズに証明できそうです。

 

まとめ

  • アイコスを紛失したら、無くしやすい場所から探す
  • 車の中、交通機関、居酒屋、ショッピングモールなど行った場所を振り返る
  • 立ち寄ったお店にはすべて連絡
  • 拾った人がいないかSNSで確認してみる
  • 販売元IQOSに、落とし物の情報が届いてるかかも
  • 発見時、自分のアイコスと証明させることが重要
アイコスのトリセツ
紛失した時の保証についても、公式に聞いてみたよ!

アイコスイルマを紛失した時の保証サポートは?無くした場合の注意点も

 

【IQOSイルマ】

 

 

【IQOSイルマプライム】

 


 

タダで3,000円分のたばこがもらえる

プルームXフリートライアルの招待コードを配布
プルームXフリートライアルの無料お試しキャンペーンで、デバイスとたばこスティックが6箱も付いてくるんですね。

1箱500円×6箱=3,000円もお得に。合わなければプルームX本体のみ返すだけなので、すべて吸ってOK。

気に入れば1,000円割引で買える特典付きなので、最大4,000円分もお得になる内容。キャンペーン中に活用したいですね。

プルームXフリートライアルとは?利用条件も

 

アイコスのトリセツ
招待コードが必要だから、連絡もらえたら直接教えるね!