アイコススティックを洗濯してしまった

アイコススティックを洗濯してしまったら?
アイコスのトリセツ
アイコスのたばこ箱ごと、洗濯機に回しちゃった時の対処法も教えるね!



 

アイコススティックを洗濯してしまったら?

スティック紙が散らばってしまう

アイコススティックを洗濯してしまった

アイコスのたばこスティックは、水に濡れるとちぎれてしまいます。

水に落としただけならマシですが、洗濯機でグルグル回してしまうと、スティック紙が散らばってしまう結果に。

実際、「アイコススティックを洗濯して、大変な状況になった」って声はチラホラ出てますね。

 

洗濯してしまった後の対応が大変

アイコススティックを洗濯してしまった

たばこスティックの紙くずが散らばり、洋服などへ付いてしまう以外にも、洗濯機の後処理も面倒です。

洗濯してしまった後の対応が大変ってことですね。

実際、5人に1人は、アイコススティックを洗濯してしまった経験がある結果に…。

アイコスのトリセツ
アイコスを箱ごと洗濯機で回してしまった時の注意点を詳しく教えるね!

アイコスを箱ごと洗濯機で回してしまった時の注意点

  • 洗濯物に付いた紙くずを、取るのが大変

アイコスを箱ごと洗濯機で回してしまった
アイコスのたばこ箱から飛び出したスティックの残骸が、洋服などに付着

濡れてたばこスティックがバラバラになり散らばるので、小さな紙くずになって洗濯物へ付いてしまいます。

一緒に入れた洗濯物が多いほど、労力がかかりますが、1つ1つ取っていくしかありません。

 

  • 必ず金属片を探す

アイコスイルマのたばこスティックを分解すると、小さな金属片が入っています。

アイコスを箱ごと洗濯機で回してしまった

服などに紛れ込んでしまっていると、危険

そのため、必ず金属片を探して処分しましょう。

たばこスティック1本で金属片が1つ入ってるので、本数分見つける必要があります。

小さな子どもがいる場合、誤飲などにつながると危険なので、慎重に対応したいですね。

 

洗濯したスティックは吸わない

アイコスを箱ごと洗濯機で回してしまった

洗濯中も箱の中に入ったままなら、たばこスティックがバラバラにならずに済むかもしれません。

「濡れたけど、乾かせば吸える?」と思った人も、できれば吸わないほうが良いですね。

変色しやすく、味わいにも影響するハズです。

アイコスのトリセツ
アイコスの濡れたタバコを復活させる方法もあるけど、デメリットを理解したいね。

アイコスで濡れたタバコの復活方法は?湿気ったスティックを吸うデメリットも

 

アイコススティックを洗濯しちゃった後の対処法

服などの洗濯物は、もう一度洗い直す

アイコススティックを洗濯しちゃった

アイコスのたばこスティック成分が染み込んでしまっている可能性があるため、服などの洗濯物は、もう一度洗い直しましょう。

面倒ですが、たばこスティックの残骸の付着を取った後、再度洗濯するのがおすすめ。

たばこスティック成分は体に与える影響がわからないため、特に小さな子どもがいる家庭では、念入りに対応したいですね。

 

洗濯機の掃除も忘れずに

アイコススティックを洗濯しちゃった
たばこスティックの小さな紙くずが残ってないか?洗濯機の掃除も忘れずに行いたいですね。

細かい紙くずなので手間ですが、たばこスティックの残骸が残ってると次の洗濯で困ります

  • 洗濯槽の底
  • 排水ホース
  • 糸くずフィルター

などをチェックして、次の洗濯に影響がないように掃除しましょう。

 

匂いが気になるなら、洗濯槽用のスプレーで対策

アイコススティックを洗濯しちゃった

紙巻きタバコほどの匂いは残りづらいですが、アイコス独特の臭みが残る可能性もあります。

洗濯機を掃除をした後も、洗濯機へ染み付いた匂いが気になるなら、洗濯槽用のスプレーで対策しましょう。

水洗いなどしても、臭いと感じるなら、専用のスプレーで対処したいですね。

あまり洗濯機を掃除してこなかった人は、この機会にクリーニングしてあげると、これから気持ちよく洗濯できるかもしれません。

 

まとめ

アイコススティックを洗濯してしまった

  • アイコススティックを洗濯してしまったら、紙くずが散らばってしまう
  • 必ずたばこスティックから出た金属片を探す
  • 洗濯したアイコススティックは吸わない
  • たばこ箱ごと回しちゃったら、服などの洗濯物はもう一度洗い直す

 

 

新型IQOSイルマアイワン(青色)をプレゼント

アイコスのトリセツプレゼント企画

アイコスのトリセツ
応募はタダだよ!運試しにぜひ↓