アイコス3ホルダーを逆に刺して抜けない

アイコス3ホルダーを逆に刺して抜けない・・・
アイコスのトリセツ
「逆に入れて、キャップが取れない!」って声に対応するよ!

 



 

アイコス3ホルダーを逆に刺して抜けない!

アイコス3キャップが抜けない

  • 逆向きで入れると、抜けないことも

チャージャーへは入れる向きが決まってるので、逆向きに入れてしまうとちょっと面倒なことに

運悪く、底がガチガチにハマってしまい、取り出せなくなる場合もあるんですね。

自分で抜けない時は、交換保証など手間のかかる対応をしないといけなくなるかも。

 

でも、逆さまに刺して抜けない時の対処法を知っておくと、安心です。

ちょっとしたコツで、スルッと抜けるんですね。

 

アイコスを逆に入れた時の対処法

  • ドアカバーを外して、対応できる

中から取り出そうとしても、「狭くて全然取れない!」ってイライラしますよね。

でも、ドアカバーを外すと、取れなくなったキャップへつながる穴があるんです。

 

1.ドアカバーを外す

アイコス3ドアカバー

アイコス3ドアカバーを外す

横から指で力を入れると、カチッと外せます。

 

2.四角い穴から、細い棒を入れる

 

アイコス3キャップを逆に刺して抜く穴

 

3.上へ押し出す

アイコス3キャップを抜く

ドアカバーを外すことがポイントですね。

穴から抜けずにハマったキャップが見えてくるので、棒などを使って取り出します。

アイコス3キャップを取り出す

 

アイコス3が抜けない時の注意点

入れる側からムリやり取り出そうとしない

アイコス3キャップの取り出し方

逆向きで取れなくなったキャップを、ムリに取ろうとすると、故障の原因に。

机に叩きつける
入れる側から棒でかき回す

などすると、本体にダメージを与えてしまいます。

壊れてしまうと意味がないので、効率よく安全に取り出しましょう

ドアカバーを開けて穴から取り出す時も、気をつけたいですね。

 

強く力を入れすぎると、傷が付くので注意

ガッチし押し込まれてガチガチにハマっているキャップは、取りづらくなります。

そのため、ドアカバーを開けた後の穴から押し上げる時も、力が必要になります。

少しずつ上へ押し上げるつもりで、キャップを外すようにしましょう。

 

まとめ

  • アイコス3ホルダーを逆に刺して抜けない時は、ドアキャップを外して対応
  • キャップが見える穴が出てくるので、棒などを入れて取り出す
  • 逆向きに入れてハマってしまっても、ムリに抜こうとしない

アイコスのトリセツ
動画でもわかりやすく説明してるよ!

【アイコス3】

 


 

 

新型IQOSイルマアイワン(紫色)をプレゼント

アイコスのトリセツプレゼント企画

アイコスのトリセツ
応募はタダだよ!運試しにぜひ↓