リルハイブリッドのバッテリー寿命

リルハイブリッドのバッテリー寿命はどのくらい?
アイコスのトリセツ
無償で交換する方法も教えるね!



 

リルハイブリッドのバッテリー寿命はどのくらい?

  • バッテリー寿命は、6ヶ月から1年

リルハイブリッドのバッテリー寿命
リルハイブリッドのバッテリー寿命は、6ヶ月から1年が一般的な目安です。

もちろん、たくさん使う人ほど、バッテリーの劣化は激しくなるので、寿命は短くなりがち

そのため、

・1日に何度も吸ってる人:6ヶ月
・週に数回しか使ってない人:1年

など、自分がどのくらい使用してるか?で寿命期間を想像したいですね。

実際にリルハイブリッドの寿命を聞いてみたよ!

 

  • アンケートでは、「6ヶ月くらいで寿命に!」って声が多い

リルハイブリッドのバッテリー寿命
アンケート結果では、

リルハイブリッドの寿命は6ヶ月

って声が一番多いですね。

アイコスイルマの寿命と比べると、リルハイブリッドは寿命は短め。リキッドを使用したデバイスなので、液漏れなどでも壊れやすいため、短めの寿命になってるかも。

バッテリーの劣化以外に、機能の故障なども考えると、途中で壊れる可能性があると考えたいですね。

また、6ヶ月くらい過ぎると、味わいや臭いにも変化が出るって声も。

だいたい6ヶ月くらいを目安に壊れるかも?と考えたほうがいいかも。

1年以上バッテリーが持ったら、ラッキーって状況。6ヶ月を目安にリルハイブリッド本体を買い替えるつもりで使用したいですね。

 

リルハイブリッドの寿命で無償交換する方法

  • カスタマーセンターへ連絡するだけ

リルハイブリッドのバッテリー寿命
リルハイブリッドの寿命で使えなくなった場合、無償交換のサポートを利用したいですね。

基本的にアイコスと同じ連絡場所のメール、チャットなどでも対応可能なようですが、確認に時間がかかることが多いです。そのため、スムーズにお願いしたいなら電話をして無償交換がおすすめ。

【リルハイブリッドの公式カスタマーセンター】

  • 0120-111041

営業時間:9時から21時(年中無休)

タダで交換できるのは、購入日から1年間だけ

リルハイブリッドの寿命で無償交換

リルハイブリッドを無償交換できるのは、買ってから1年未満。

そのため、もし使えなくなった!って時は、いつ購入したか?をチェックしましょう。

購入日がわからない
レシートがない

って場合も、柔軟に対応してくれる場合もあるため、聞いてしまった方が早いですね。

アイコスのトリセツ
1年以内でも、無償で交換できないケースもあるから注意してね!

 

  • 壊した?と疑われない伝え方をすることがポイント

リルハイブリッドのバッテリー寿命
保証の対象内となるのは、自然の故障のみ。

アイコスなら1回だけは過失があっても、保証対象内となりますが、リルハイブリッドはNG

自分が原因で壊れてしまったら、保証対象外になっちゃうんですね。

【保証対象外の例】

・公式以外の充電ケーブルを使用していた
・落として破損してしまった
・間違えた使い方をしていた

など。

そのため、自分が誤って壊しちゃった状況でないなら、

「正しく使用していたけど、急に使えなくなった」

とカスタマーセンターへ伝えることで、保証対象外になる確率は下がります。

ウソはダメですが、自分は壊れるような使い方をしてないとアピールすることが大事ですね。

あとは担当者が最終判断をするので、保証対象になるか?は祈るしかないです。

 

リルハイブリッドのバッテリー寿命を長くするコツ

寒すぎたり暑すぎる環境では使わない

リルハイブリッドのバッテリー寿命
リルハイブリッドは精密機械。そのため、異常な温度にめちゃくちゃ弱いです。

公式でも注意アナウンスがありますね。

【公式ガイド】デバイスを高温または低温の状態で動作すると、バッテリーの自然な劣化が加速します。

リルハイブリッドの寿命を少しでも長くしたいなら、まわりの温度には気をつけて使用したいですね。

急激な温度変化には注意しましょう。

 

バッテリーが0%のまま、放置し過ぎない

リルハイブリッドのバッテリー寿命
「使わなければ、寿命は伸びる?」
と思ってる人注意。

使用してない期間が長くなると、寿命が短くなる可能性があるようです。

【公式ガイド】デバイスを使用しない場合も、バッテリーには化学システムが含まれており、時間の経過とともに劣化する可能性があります。

リルハイブリッド本体を使用してない期間が長いとバッテリーの劣化につながり、寿命が縮むかもってことですね。

アイコスのトリセツ
長く使えるよう充電エラーへの対応もチェックしたいね!

リルハイブリッドが充電されない原因は?できない、0のままの対処法

 

まとめ

  • リルハイブリッドのバッテリー寿命は、6ヶ月から1年
  • 無償交換する方法は、買って1年未満にカスタマーセンターへ連絡
  • 自分が原因で壊れたなら、保証対象外
  • バッテリー寿命を長くするには、適正な温度での使用とバッテリーが0%のまま、放置し過ぎないこと
アイコスのトリセツ
「寿命?」と思っても、直せる場合もあるから対応をチェックしよう!

リルハイブリッドが故障した時の対応は?

 

【リルハイブリッド】

 


 

新型IQOSイルマアイワン(青色)をプレゼント

アイコスのトリセツプレゼント企画

アイコスのトリセツ
応募はタダだよ!運試しにぜひ↓