カラオケでアイコスはバレる

カラオケでアイコスはバレる?

アイコスのトリセツ
カラオケの禁煙ルームで吸うデメリットも教えるよ!



 

カラオケでアイコスはバレる?

  • 清掃時に即バレることが多い

カラオケでアイコスはバレる

狭い空間にアイコス臭が閉じ込められるので、清掃時に即バレることが多いです。

吸ってないスタッフからすると、アイコスの臭いは目立ちます

カラオケ終了後の清掃時にバレて、会計時に呼び止められる危険があるんです。

 

  • カラオケ禁煙ルームには、煙感知器がありバレる

カラオケでアイコスはバレる

匂いの他に、煙感知器が作動してしまう危険も。

加熱式タバコは煙ではなく水蒸気ですが、反応する可能性はゼロではありません。

作動してしまうと、自分たちだけでなく、カラオケ店全体を巻き込んでしまうので、大変

アイコスのトリセツ
もし鳴ってしまったら、大きな問題になるね・・。アイコスで火災報知器が鳴るか?調べてみたよ。

アイコスで火災報知器は鳴る?

 

  • 監視カメラでバレるかも

防犯を目的に、監視カメラが設置されてるカラオケルームがあります。そのため、監視カメラを通して、アイコスを吸ってる姿を見られてしまう可能性も。

アイコスがカラオケでバレる理由は、匂い、煙感知器だけじゃなく、監視カメラの存在もあるってことですね。

アイコスのトリセツ
アンケート結果では、「吸ったことある!」って人も多いよ・・・。カラオケで吸うデメリットも考えたいね。

カラオケ禁煙ルームでアイコスを吸うデメリット

罰金を請求される

アイコスでも、罰金の注意書きが

カラオケでアイコスはバレる

例えば、カラオケ店まねきねこでは、【清掃代・五千円請求】との注意書きが。

アイコスでも紙巻きタバコと同様に、罰金ルールを設けてるカラオケ店の禁煙ルームが多いです。

そのため、
「アイコスなら吸って良いでしょ?」
なんて言い訳が通用しないカラオケ店がほとんど。

禁煙ルームでアイコスを吸われてしまうと、

  • 清掃代
  • 利用できない間の損害
  • 人件費

などカラオケ店側からしたら大きな損害が出てしまいます。

軽い気持ちで吸ってしまうと、痛い罰金を求められるデメリットがあるってことですね。

 

出禁になる

行きつけのカラオケ店でも、出禁になるかも

カラオケでアイコスはバレる

損害が大きいため、禁煙ルールを守れない人を出禁にするカラオケ店も多いです。

そのため、

「同じ系列のカラオケ店では使用NG」

なんて出禁を言い渡される可能性も。

宴会後にカラオケなんて流れが増えてきた時に、自分だけ入れなかったなんて寂しい思いにつながってしまうかもしれません。

 

非喫煙者への影響

一緒に行った人がタバコを吸わないなら、要注意

カラオケでアイコスはバレる

カラオケ店からの罰金や出禁などの他にも、同じ禁煙ルームにいる非喫煙者への影響も忘れちゃダメ。

吸ってない人は、アイコス臭の中でのカラオケは辛いです。

カラオケルームにアイコス臭が充満してると、呼吸が荒くなるので、鼻や喉へのダメージはでかいです。

何も言わないだけで、

「アイコスにして、気を使ってるつもり?」
「紙巻きタバコじゃくても、加熱式タバコもくさい」

と、心の中では大きな迷惑・・と思われてるかも

タバコを吸わない人からしたら、アイコスも紙巻きタバコも同じって考えたほうが良いですね。

アイコスのトリセツ
部屋のアイコス臭って消すのも大変・・・。バレない方法も検証してみたよ!

アイコスは部屋でバレる?吸ってもバレない方法を検証

 

加熱式タバコ喫煙OKなカラオケ店でアイコスを吸う

アイコスが吸えるカラオケ店を探す

カラオケでアイコスはバレる

  • ビックエコー
  • カラオケBanBan
  • カラオケ館
  • JOYSOUND
  • コート ダジュール

などの一部店舗では、

加熱式タバコのアイコスなら吸ってOK!
ってカラオケルームを用意してくれています。

カラオケの禁煙ルームで
「アイコスがバレるか?バレないか?」
ビクビクして吸うより、思い切ってアイコスが許可されてる部屋で吸いたいですね。

>>>アイコス喫煙OKのカラオケ店(ビックエコー)

 

まとめ

  • カラオケでアイコスは清掃時に即バレることが多い
  • 煙感知器や監視カメラでもバレるかも
  • カラオケ禁煙ルームでアイコスを吸うと罰金や出禁のデメリットが
  • アイコスが吸えるカラオケ店を探すのが一番

 

 

新型IQOSイルマアイワン(青色)をプレゼント

アイコスのトリセツプレゼント企画

アイコスのトリセツ
応募はタダだよ!運試しにぜひ↓