アイコスイルマが熱い

アイコスイルマが熱い!熱くなる原因は?
アイコスのトリセツ
持ち手のホルダーが熱すぎる時の対処法も教えるね!



 

アイコスイルマが熱い!熱くなる原因

熱を通しやすい素材になったため

アイコスイルマが熱い
アイコスイルマの表面は、メタリックのアルミニウム素材。

アルミニウムは金属の中では、熱を通しやすい素材です。例えば、鉄と比べると3倍も熱を通しやすいんです。

今まで発売されたバージョンでもアイコスが熱いって声が出てますが、素材の変更で、イルマは余計に熱を感じやすいかもしれません。

 

すぐ何度も充電すると熱くなる

アイコスイルマが熱い

充電すると、バッテリーが高温になるので、デバイスが熱くなりがち。

時間を空けて、充電をするには問題ないですが、短いスパンで充電を繰り返すと、異常な熱さに

すぐ何度も充電すると熱くなる以外に、デバイスの負担にもなるので、注意が必要です。

 

外の気温が熱すぎる

アイコスイルマが熱い
アイコスイルマは、まわりの温度に影響されやすいです。

そのため、真夏の炎天下で使用してると、熱すぎて持てないレベルになることも。

日光でも、かなりの熱さになるので、気をつけたいですね。できれば暑い時期に外で吸う場合は、日陰で使用するようにしましょう。

 

加熱システムがおかしくなってる

アイコスイルマが熱い
寿命や故障で加熱システムがおかしくなってることも考えられます。

長い間アイコスイルマを使ってて、急に熱くなったら、本体の不具合を疑いたいですね。

「買ったばかりなのに!」って人も、初期不良の可能性もあります。

 

アイコスイルマが熱すぎる時の注意点

車内に放置すると危険

アイコスイルマが熱くなる

「車の中に置き忘れて放置してた!」
って時ありますよね。

真夏になると、車内の温度はとんでもない熱さになります。

もろに高温の影響を受けるので、車内に放置すると危険。すぐに素手で持つと、危険なので、車のエアコンで冷やしてから使用しましょう。

 

焦げ出してきたら要注意

アイコスイルマは焦げカスが出ないのが魅力。でも、不具合などで焦げるくらい熱い加熱をしてしまうことも

フィルターが焼けるような嫌な匂いがしたら、たばこスティックを抜いて、チェックしてみましょう。もし焦げていたら、いったん使用をストップしたいですね。

フィルターを短く切ると、煙が熱くなるので注意

中には、アレンジして、たばこスティックのフィルターを短くして吸う人もいますね。濃度が増すためか、味わいにも変化があるようです。

ただ非公式の使い方なので、煙が熱くなるため、吸う時に注意が必要です。

 

アイコスイルマの持ち手のホルダーが熱い時の対処法

電源を切って、少し冷ます

アイコスイルマが熱い

アイコスイルマは正常に動く温度が決まっています。

【アイコスイルマホルダーの適正温度】
  • 0℃~40℃

40℃を超えた熱さになると、正常に動かなくなる可能性があります。

熱くて持てない!って以外にも、壊れてしまう危険があるので、温度を下げる対策が必要なんですね。

具体的な温度が異常な時のサインは、アイコスイルマホルダーが白く2回点滅します。そのため、ライトが白く点滅したら、電源を切って、少し冷ますと故障を防げます。

 

加熱の不具合を直すため、念のためリセットを

アイコスイルマが熱い

もしかしたら、不具合で一時的におかしな加熱をしてる可能性も。

精密機械なので、機能の調子が悪くなることはあります。そのため、加熱の不具合で余計に熱くなっているかもしれません。

触ってみていつもより熱すぎる時は、電源を切るだけでなく、リセットして使うとより安心かも。

アイコスイルマのリセット方法は?

 

サポートに相談すると、交換してくれるかも

アイコスイルマが熱い

「アイコスイルマのホルダーが熱すぎる!」
とサポートへ相談したら、交換対応してくれたとの声が出ています。

異常に熱い=不具合と認めてくれたってことでしょうか。

もし、持てないくらい熱い状況だったら、一度問い合わせしてみると、確実です。

アイコスの問い合わせ先は?

 

  • 滑り止めで、熱さ対策にも

熱くなりやすい以外にも、アルミニウム素材はアイコスイルマが滑りやすい原因にもなっています。そのため、滑り止め対策をする人も増えてますね。

滑り止めで取り付けたシールやゴムが、ちょっとした熱さ対策にもつながっています。

そのままデバイスを触るよりは、熱さが直接伝わってこないので、多少の改善にはなりますね。

アイコスイルマが滑る原因は?滑りにくくする対処法も

 

まとめ

  • アイコスイルマは、熱を通しやすい素材なので熱い
  • 熱くなる原因は、充電のし過ぎ、まわりの気温の影響、加熱システムの不具合など
  • 持ち手のホルダーが熱すぎる時の対処法は、電源OFFして冷まして、リセット
  • 熱すぎると問い合わせたら、交換してくれた声も

 

【IQOSイルマプライム】

 


 

【IQOSイルマ】

 


 

アイコス3DUO『フロステッドレッド』限定モデルをプレゼント

アイコスのトリセツプレゼント企画